くらし情報『子ども達も大盛り上がり♪毎年恒例、わが家のおうちハロウィン【体験談】』

2021年10月20日 15:30

子ども達も大盛り上がり♪毎年恒例、わが家のおうちハロウィン【体験談】

 

三女は応援担当!「がんばれー」とか「すごいねー!」と言って、みんなを盛り上げてくれます。ハロウィンパーティーができることもあって、子どもたちもウキウキしながら飾りつけをしてくれるので助かりました。部屋がハロウィン風に少しずつダークで妖しい雰囲気に変わっていくのも楽しいです!

パーティー編

パーティー編


そして、いよいよハロウィンパーティースタートです。子どもたちもハロウィン衣装に着替えて準備万端。テンションも高めです。パーティーでは、丸々1個のかぼちゃを目や口をくりぬいて作った、ジャック・オー・ランタン風、かぼちゃお化けver.の焼きかぼちゃを出しました。これは、夫の自信作です!

私は長女や次女と作った魔女の帽子やお化けの形のクッキーで、さらに食卓をハロウィンパーティーらしく華やげました。
いつものメニューが全然違う見た目になって出てくるので、子どもたちは大喜び! 頑張って作った甲斐がありました!

サプライズ編

サプライズ編


ハロウィンパーティーが終わっても、昨年はさらにサプライズを用意していました。それはモンスターのお面をかぶった夫が現れて、子どもたちをさんざん驚かせたあとお菓子をプレゼントするというものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.