くらし情報『<女性特有トラブル>「今、治療すれば治ります」恐怖で怯える私。でも、先生の言葉に勇気をもらい…』

2022年7月19日 07:30

<女性特有トラブル>「今、治療すれば治ります」恐怖で怯える私。でも、先生の言葉に勇気をもらい…

と思えたのだとか。

そうして、今後の治療方針が正式に決まりました。治療方針が決まってから実際に治療が始まるまではとてもスピーディーで、約1週間後には抗がん剤投与が始まったそうです。

「今、治療すれば治ります」恐怖で怯える私。でも、先生の言葉に勇気をもらい… #乳がん治療方針が決まるまで 最終話


ちなみに、抗がん剤治療が始まるまでの間に、またもや胸の生検(細胞を採取して顕微鏡で調べる検査)を受けることに……。あり子さんは、生検の際に皮膚に針を刺される感覚がとても苦手。転院前の病院で胸の生検は一度受けたのですが、転院先の病院でも受けることになるとは……と、だいぶショックだったそうです。

ここまでが、乳がんの治療方針を決めるまでのお話になります。


医療監修/天神尚子先生(三鷹レディースクリニック 院長)

※この漫画は実話に基づいた体験談であり、ベビーカレンダー編集部を通して、婦人科医の監修を受けた記事です。ただし、すべての方が当てはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

宝あり子さんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.