くらし情報『「土曜日は保育園に行きたくない!」子どもが大号泣。⇒どうして土曜日はダメなの?嫌がる理由は…!?』

2023年2月10日 23:00

「土曜日は保育園に行きたくない!」子どもが大号泣。⇒どうして土曜日はダメなの?嫌がる理由は…!?

目次

・土曜日も保育園へ子どもを預けることに
・子どもからの大反対! 困惑する私
・土曜日の登園を嫌がったのは……
・著者:武田 ゆうか
「土曜日は保育園に行きたくない!」子どもが大号泣。⇒どうして土曜日はダメなの?嫌がる理由は…!?


私は職場が提供する任意の研修を受講するため、平日に加え、土曜日も研修のある6回だけ、子どもを保育園に預けることにしました。ところが、それを聞いた子どもは「土曜日は保育園に行きたくない!」と大号泣。土曜日の保育園は嫌だと言うのです。子どもが土曜日の保育園を嫌がる理由は……!? 子どもの話を聞いて子どもに「ごめんね」と思ったエピソードです。

土曜日も保育園へ子どもを預けることに

私の職場で、任意の研修の受講案内がありました。この研修は、平日の夜、平日の昼間、土日の昼間から都合の良い日時を受講者が選び、受講できるというもの。私は以前からこの研修内容に興味がありました。

しかし、仕事以外の時間に子どもを見てくれる人がいないため、研修の受講は難しいだろうと考えていた私。
そんなとき、子どもが通う保育園で「預かり保育」をしていると知りました。この預かり保育を利用できないかと保育園の先生に相談したところ、利用可能とのことでした。

子どもからの大反対! 困惑する私

土曜日に子どもを保育園へ預けられることになった私は、さっそく職場の研修に申し込みました。そして、研修を受講する6回だけ、土曜日に保育園へ登園してほしいと子どもに伝えました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.