くらし情報『私の料理は食べ渋るのに、ばあばの料理は食べる息子。ふと気づいた、ばあばの料理にある共通点に驚愕…』

私の料理は食べ渋るのに、ばあばの料理は食べる息子。ふと気づいた、ばあばの料理にある共通点に驚愕…

息子は、離乳食が始まってから特に好ききらいもなくよく食べていたのですが、だんだん成長するとともに私の作った料理を食べ渋るように……。そんな姿を見て私は、息子のために子どもが好きそうなメニューを作り続けていましたが、なかなか食べてくれず。しかし、実家へ帰省すると、ばあばの作ってくれた料理をよく食べていたのです。

何でも食べてくれていた息子

息子は、離乳食が始まると特にこれといった好ききらいもなく、出された物は何でも食べてくれていたので、私は食事に関して頭を悩ますことはありませんでした。

しかし幼稚園に入園した3歳を過ぎたあたりから、私が作った料理を何だか渋々食べるといった様子が増えるように。なので、私は子どもが好むような料理を調べ、唐揚げやオムライス、グラタンといった子ども向けの物を作り、息子に食べさせていました。


一体何が好きなの?

しかしその後も、私の作った料理を食べては「これあんまり好きじゃない」と言うことが多く、私が「じゃあ何が好きなの?」と聞いても「えーっと……わかんない」と言う息子。息子が何を作ればすすんで食べてくれるのかと頭を悩ませていると、私はふとあることに気づいたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.