くらし情報『「いつくるの?」産後、絶対に下着を汚したくなかった私がおこなったことは!?』

2023年2月27日 14:00

「いつくるの?」産後、絶対に下着を汚したくなかった私がおこなったことは!?

妊娠前は、約28日の周期で生理がきていた私。しかし出産後、生理がいつ始まるのかまったく予想がつきませんでした。絶対にショーツを汚したくなかった私は……!?

目次

・妊娠前は生理周期が安定
・いつ再開するの?
・安いショーツで開き直り作戦!


「いつくるの?」産後、絶対に下着を汚したくなかった私がおこなったことは…!?


「いつくるの?」産後、絶対に下着を汚したくなかった私がおこなったことは…!?


妊娠前は生理周期が安定

妊娠前、生理周期は約28日で安定していた私。また、生理が近くなると、なんとなく寒気を感じていたため、それを生理前のシグナルとして捉えていました。安定していた生理周期と生理前に感じる体の異変によって「そろそろ生理きそうだから、ナプキン着けておこう」と生理への備えができていたのです。

しかし、妊娠したことで生理はストップ。出産後の生理がいつ再開するかわからず、突然生理がきて「ショーツを汚してしまったらどうしよう」と私は不安でいっぱいでした。


いつ再開するの?

出産経験のある友人たちに「いつ生理再開した?」と聞いてみましたが、友人たちの答えは「私は産後1年くらい経ってからかな~」「半年で再開したよ」「私は2カ月だった」などさまざま……。

結局、はっきりとした目安をつけることはできず、「これでは生理がいつ始まるかわからない! 下着を汚さないようにずっとナプキンを着けてなきゃいけないの!?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.