くらし情報『「えっ」息子の発熱で旅行が中止になりイラつく夫→そんな夫を黙らせたのは、医師の思わぬ言葉だった!』

2023年11月20日 13:20

「えっ」息子の発熱で旅行が中止になりイラつく夫→そんな夫を黙らせたのは、医師の思わぬ言葉だった!

目次

・医師のひとことに夫「ギクッ」
・著者:海原えめ
「えっ」息子の発熱で旅行が中止になりイラつく夫→そんな夫を黙らせたのは、医師の思わぬ言葉だった!


家族旅行の前日の夜、息子が発熱し、キャンセルになってしまいました。私が息子の看病をする一方、夫は「なんで前日に熱を出すんだ」とイライラしている様子。私はそんな夫に呆れて注意をしましたが聞く耳を持ちません。しかし、息子を病院に連れていったとき、医師がスカッとするひと言を放ってくれたのです……!

医師のひとことに夫「ギクッ」

半年ほど前から飛行機やホテルの予約をして以来、夫は息子に何度も「体調だけは崩さないように過ごすんだよ」と言っていました。旅行の出発日が近づくと、お風呂上がりに裸で脱衣所から出ようとした息子を、「風邪をひくだろ! 旅行に行けなくなるぞ!!」と怒鳴りつけるほど、夫は体調管理に敏感に。私は内心「少し言い過ぎなのでは」と思っていました。

でも結局、旅行前日に息子が発熱したというわけです。私は旅行に行けなくなり残念な気持ちもありましたが、それ以上に、息子の熱が早く下がって元気になってほしいと思っていました。
でも夫は……。

「あれだけ言ったのに!」と息子がいないところでグチをこぼしイライラしていました。私は夫へ「旅行前に子どもが熱を出すなんてよくあることだよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.