くらし情報『「ママ、おっきい!」公共トイレで響き渡る娘の歓喜の声に赤っ恥!→意を決して個室を出ると!?』

2023年10月29日 10:20

「ママ、おっきい!」公共トイレで響き渡る娘の歓喜の声に赤っ恥!→意を決して個室を出ると!?

目次

・「ママ、おっきい! えらいねー!」
・著者:吉川 みきな
「ママ、おっきい!」公共トイレで響き渡る娘の歓喜の声に赤っ恥!→意を決して個室を出ると!?


娘が3歳だったころ、トイレトレーニングの真っ最中でした。娘がトイレトレーニングのモチベーションを維持できるように、トイレで排泄できたときには、とにかくべた褒め! そのせいで、外であんなに恥をかくことになるとは思いもよりませんでした……。

「ママ、おっきい! えらいねー!」

当時3歳の娘は、トイレトレーニングの真っ最中で、ほどなくしておしっこはトイレでできるようになりましたが、うんちがなかなかうまくいかず……。娘が「うんち!」と教えてくれても、いざ娘をトイレに座らせると便意が遠のいてしまうということがよくありました。

私は、娘自身のトイレトレーニングのモチベーションが下がらないように、トイレでうんちができたときには「すごい! いっぱい出たね!」「えらい! おっきいの出たね!」と、たくさん褒めていました。

ある日、娘と私の2人でショッピングモールで買いものをしていたとき、私に便意が……。

私は娘と一緒に個室に入り、無事に排泄を終えると、娘が大きな声で「ママ、おっきいの出たね! えらいねー!」と、私をたくさん褒めてくれるではありませんか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.