くらし情報『自称サバサバ系ママ友「私思ったことすぐ口にしちゃうの」⇒それって…5歳娘の一言に絶句!周囲の反撃』

2023年11月7日 10:40

自称サバサバ系ママ友「私思ったことすぐ口にしちゃうの」⇒それって…5歳娘の一言に絶句!周囲の反撃

目次

・自称サバサバ系の迷惑なママ友
・5歳娘の勇気ある行動
・公園での大暴露!
・迷惑なママ友がいなくなったあと
自称サバサバ系ママ友「私思ったことすぐ口にしちゃうの」⇒それって…5歳娘の一言に絶句!周囲の反撃


私は33歳のパート主婦で、会社員の夫と5歳の娘と3人家族です。

最近、新しい家を購入し、よく家の近くの公園で遊んでいるのですが、苦手なママ友がいて……。

自称サバサバ系の迷惑なママ友

そのママ友は娘と同じ年の子どもがいて、子ども同士が大の仲良しです。この公園に来るママのなかでも一番若く、「その服センスな~い」「今日もすごい髪型……なに目指してるの?」などと、年上のママたちに失礼な発言ばかりしてくるので苦手でした。そして「私、サバサバしてるから~ごめんねw」とまったく悪いと思っていない様子。

ママたちだけでなく、パパたちにも積極的に絡んでは「やっぱ私、男といるほうが気がラクだわ」と、とても嬉しそうなのです。私は「あんな人の言うことなんて気にしない」と心に決めているのですが、毎日嫌味を言われるといい気持ちではありません。


5歳娘の勇気ある行動

とある休日、私が娘と公園で遊んでいると、ママ友親子も公園にやってきました。偶然出会えて子どもたちは大喜びですが、私は複雑な気持ち。会って早々、ママ友に「あれ? 今日の服、いつもよりさらにダサくない?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.