くらし情報『「実は…」息子に意地悪されたと訴えてくるお友だち→幼稚園の先生に相談した結果、驚愕の返答が…!?』

2024年2月20日 13:30

「実は…」息子に意地悪されたと訴えてくるお友だち→幼稚園の先生に相談した結果、驚愕の返答が…!?

目次

・「今日は意地悪されて嫌だった!」
・著者:海原えめ
「実は…」息子に意地悪されたと訴えてくるお友だち→幼稚園の先生に相談した結果、驚愕の返答が…!?


息子は幼稚園に通っており、クラスでは息子を含めた仲良し5人組で楽しく過ごしているようです。私がお迎えに行ったとき、息子より先に私にかけ寄ってきてお喋りをしてくれる男の子がいたのですが、のちに私はその男の子に悩まされることになりました――。

「今日は意地悪されて嫌だった!」

そのお友だちは仲良し5人組の1人。お迎えのとき「今日は○○君(息子)に意地悪された」「今日は喧嘩したけど謝ってくれなかった」など、息子がお友だちに対して嫌な思いをさせている内容を伝えてきました。

最初は「ごめんね」と言いつつ、子ども同士のよくある喧嘩だろうと軽く考えていました。でもお迎えのたびに言われるため、私は息子が一方的にお友だちを傷つけているのではないかと不安になってきたのです。

言われた内容を息子に聞いても「何のことかわからない」と言います。担任の先生に相談したかったのですが、私がお友だちから声をかけられるのはお迎えの後だっため、降園後のことまで先生を関わらせていいのか判断できず迷っていました。
でも1カ月ほど続いたため、思い切って相談することに……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.