くらし情報『シンママパートの私を蔑むママ友「貧乏人が家族旅行?」⇒飛行機で急病人発生!職業知り態度が一変して』

2024年1月25日 11:00

シンママパートの私を蔑むママ友「貧乏人が家族旅行?」⇒飛行機で急病人発生!職業知り態度が一変して

目次

・金持ちマウントしてくるママ
・飛行機の中でまさかの……
・じつは、私の職業は
・手のひら返しをするママ友に
シンママパートの私を蔑むママ友「貧乏人が家族旅行?」⇒飛行機で急病人発生!職業知り態度が一変して


私はシングルマザーです。今はパートで働きながら3歳になる娘を育てています。明るくて可愛い娘と幸せな毎日を送っているのですが、保育園のママ友の中に困った人がいるんです……。

その人は、夫婦で一流企業に勤めるママ。「一人で子ども育てるなんて大変ねぇ。私には考えられないわ、私はすぐにシッターさんを雇ってしまうのよね~」と見下してきます。

金持ちマウントしてくるママ

送迎時に会えば、いつも金持ち自慢ばかり。私も娘が大きくなると正社員として働こうと考えていると伝えると、「パートのおばさんがまともに就職なんてできる? パートの方がラクだろうし、あなたにはお似合いよ」と偏見ばかり。
私は送迎時に会わないように、わざと時間をずらしていました。

そんなある週末、実家の両親に会いに行くと、久しぶりにみんなで家族旅行へ行こうという話になりました。行き先は北海道に決定! 飛行機で祖父母に会いに行く計画を立てました。

飛行機の中でまさかの……

娘は久しぶりの飛行機に大喜び! みんなで意気揚々と飛行機に乗り込んだのですが、どこからか聞き覚えのある声が……。なんと、保育園で嫌味ばかり言うママ友が隣の席だったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.