くらし情報『2年以上のお付き合いののち、再婚。娘が再婚した夫のことを「パパ」と呼べない理由は、なんと…!?』

2024年2月8日 10:30

2年以上のお付き合いののち、再婚。娘が再婚した夫のことを「パパ」と呼べない理由は、なんと…!?

目次

・夫の呼び名
・顔を赤くしながら……
・現在の娘は
・著者:原田みづき
2年以上のお付き合いののち、再婚。娘が再婚した夫のことを「パパ」と呼べない理由は、なんと…!?


私は、現在14歳の娘が4歳になるころ現在の夫と出会いました。夫は周りからは「〇〇くん」と呼ばれています。出会いからお付き合いを始めるまでは、娘と複数の友人を交えて食事をしたり遊びに出かけていたので、当然、娘が夫を呼ぶのも「〇〇くん」。お付き合いをはじめても2年以上そう呼んでいた娘は、いよいよ結婚となったとき、すでに「パパ」とは呼べなくなってしまいました。

夫の呼び名

私は、結婚をするとき娘に「(夫のことを)今まで通り〇〇くんでも、パパでも、どちらで呼んでもいいよ。好きなほうで呼んでね」と伝えました。すると娘は「ほんとはパパって呼びたいけど、すごく恥ずかしいから、しばらくは〇〇くんって呼びたいな」と照れくさそうに答えてくれました。

元々私も夫も、「ママ」「パパ」と呼んでほしい望みや、呼び名などにこだわりがありません。
私たちは、娘が呼びたいように呼んでくれたらそれが1番良いと思っていました。

顔を赤くしながら……

結婚して2年ほど経ったころ、そういえば娘は、相変わらず夫を「〇〇くん」と呼んでいるな、と気づきました。娘に「そういえば、最初パパって呼びたい気持ちがあるって言ってたけど、今はどう思ってるの?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.