くらし情報『週末のNY地下鉄で会える。たった2ドルで大人の悩みを解決する「11歳の少年チーロくん」』

2017年1月16日 08:55

週末のNY地下鉄で会える。たった2ドルで大人の悩みを解決する「11歳の少年チーロくん」

どこにでもいる11歳の少年。彼が大人たちに与えているのは勇気や希望であった。特別なことは言っていないのに、たくさんの人生に迷った大人たちが彼に救いの言葉を求めてやってくる。これはニューヨークの地下鉄から始まった物語である。

目次

・大人たちの悩みを聞くのは、「11歳」の少年だ
・「カウンセリング誕生」のきっかけは「いじめ体験」
・「誰かの助けなしでは人生は生きられない」
・「悩みの結論」はいつだって「同じ」


(Photo by emotionaladvicekid)

(Photo by emotionaladvicekid)

大人たちの悩みを聞くのは、「11歳」の少年だ

ニューヨーク、ブルックリンの地下鉄に、日曜になると多くの大人が助けを求めて集まる場所がある。そこにいる人々の波をかき分け、その元をたどってみると、折りたたみ式のテーブルとイスを用意してちょこんと座っている少年がいた。彼が座っているテーブルの前に書かれているのは「心のカウンセリング $2」。この場所で多くの人の悩みに答えている人気カウンセラーだ。
彼の名前は、チーロ・オーティス君11歳。学校のない日曜日の2時間限定でカウンセリングを営業している。もちろんチーロくんは公認のライセンスを持っているわけではないが、その純粋な心のアドバイスを求め、この時間を狙い彼に会うためだけにわざわざ遠くから足を運ぶ人もいるほどだ。ここで打ち明けられている悩みに耳を傾けてみると、仕事の悩みや恋愛の悩み、時にはドナルド・トランプに関するものまでと多岐に渡る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.