くらし情報『『ツーリスト』監督インタビュー ジョニーの素を引き出し、アンジーで着せ替え遊び?』

2011年3月7日 23:13

『ツーリスト』監督インタビュー ジョニーの素を引き出し、アンジーで着せ替え遊び?

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーのラブシーンを初めて実現させた男――。長ったらしい説明だが、この監督、名前も相当長い。フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク。若くしてロシアに渡りロシア語とロシア文学を学び、その後、英国で哲学と政治学と経済学を専攻。それからようやく…と言うべきか、映画を学び2007年には初長編作『善き人のためのソナタ』でアカデミー賞外国語映画賞を受賞し、今回、初めてハリウッドに乗り込み(というか、撮影はパリとヴェネチアで行われたのだが…)、この魅惑のサスペンス『ツーリスト』を作り上げたというわけだ。おまけに…何と2メートル5センチという長身!ジョニー&アンジーをどのように演出したのか?その長身から2人の演技を見下ろしながら何を感じたのか?前作に続いて来日を果たした彼に話を聞いた。

初共演のアンジーとジョニー、2人の相性は「バッチシ」

傷心旅行でヴェネチアを訪れたアメリカ人旅行者(ジョニー)とある秘密を胸に秘め、彼に接近していく謎の美女・エリーゼ(アンジェリーナ)。この2人の出会いが、警察、マフィアなどを動かす大事件を巻き起こすことになるのだが…。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.