くらし情報『マイケル・セラ インタビュー 『JUNO』の恋人役が、今度は妄想系男子に!』

2011年4月26日 19:56

マイケル・セラ インタビュー 『JUNO』の恋人役が、今度は妄想系男子に!

視点がユニークでダイナミックな世界が広がっていた」と絶賛。一方で、自身が演じたスコットについてはこう語る。
「いろんな過ちを起こす、完全無欠とは到底言えないおバカな男だよ。まず彼の(交際中の彼女である)ナイブスに対する態度。彼女をちゃんと扱わずに、弄んでいるようなところもあるよね?あれが意図的なものであれ、単に子供っぽいだけにせよ、かなりの不快感を残すキャラクターなんだ。でも、僕自身、そう思いつつも、そういう“嫌なヤツ”って嫌いじゃないんだ。そういうやつほど面白かったりして、ある意味、共感を覚えたよ」。

ただ、大げさに描かれているとはいえ、スコットの弱さや二面性といった部分は、多かれ少なかれ全ての男子(!)が持っているものとも言える。
彼を見ていて感じる気恥ずかしさは、ある意味、自分に向けられたもののようにも感じられるが…。
「映画が始まって5分でスコットの二面性が見えてくるよね。自信満々で自分の彼女について友達に話していたかと思えば、妹の前では小さな子供みたいで(笑)。その2つの面は薄〜いベールで区切られていて、ほんの紙一重の違いしかないんだ。そうしなくてはいられない繊細さ、仮面を被らずにいられない弱さって誰もが持っている部分だと思うよ」。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.