くらし情報『「マッドメン」V4なるか? くせ者揃いの主演賞の行方は? エミー賞候補に熱視線!』

2011年7月19日 17:21

「マッドメン」V4なるか? くせ者揃いの主演賞の行方は? エミー賞候補に熱視線!

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

アメリカのTV業界で最も長い歴史と権威を誇る「エミー賞」の候補作が先日、発表された。ここ3年連続で作品賞を受賞している「MAD MEN マッドメン」がドラマ部門最多の19ノミネートを果たし、4連覇に視界良好!ほかにもすでに日本で話題を呼んでいる「デクスター 〜警察官は殺人鬼」や今後、人気を集めるであろう注目作がノミネートを果たしている。

「マッドメン」は主演男優賞のジョン・ハム、主演女優賞のエリザベス・モスなど主要部門をはじめ、ゲスト男優、女優部門に至るまでノミネートを果たしており、今年も最大勢力として君臨。4年連続の作品賞と共に何部門で受賞するかにも注目が集まる。

その対抗馬と目されているのが、マーティン・スコセッシが製作総指揮を務める、禁酒法時代を舞台にした「Boardwalk Empire」(原題)。こちらは18部門にノミネート。「マッドメン」のV4に待ったをかけるか?

表の顔はマイアミ警察の血痕鑑識官だが、己の欲求を抑えきれない連続殺人犯という裏の顔を持つ青年が、法で裁ききれない凶悪犯をターゲットに殺人を犯していくさまを描いた「デクスター」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.