くらし情報『成長する“ダメ親父”に多数の女性が胸キュン!『リアル・スティール』試写会レポート』

2011年12月6日 16:33

成長する“ダメ親父”に多数の女性が胸キュン!『リアル・スティール』試写会レポート

と言う女性は多かったが、果たして彼女の立場になったとしたら、チャーリーのような夢を追いかける男性を支える自信は…?こちらの問いには、先述の質問からポイントが下がって「はい」と答える人は6割にとどまった。やはりと言うべきか、憧れと現実はそう容易く重なるものではないようだ…。

また、「ロボット」「格闘技」という言葉を敬遠する方も少なくないだろうが、今回集まった女性読者からは「スカッとする!」という声が多く寄せられた。スピルバーグが率先してデザインにも加わったというロボットたちによる圧倒的な迫力とスタイリッシュさを兼ね備えた格闘アクション、そしてボクサー・チャーリーの汗が伝わってくる闘いに「思わずこぶしを握ってしまう」と、大スクリーンでしか味わえない興奮のコメントが続々。

そんな中、ほとんどの読者たちが他の人におすすめしたいポイントとして挙げたのが、ロボット格闘技を通して育まれる父・チャーリーと息子・マックスの「親子の絆」。それも「男同士の友達のような心温まる関係」、「子供を通してオトナが成長する話」と、普通の親子ドラマとは一味違う、闘う男同士ならではの2人の関係が新鮮な感動をもたらした様子。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.