くらし情報『【シネマモード】『ヤング≒アダルト』に見る、「ギャップのある女」』

【シネマモード】『ヤング≒アダルト』に見る、「ギャップのある女」

ミネソタ州ミネアポリスに住むメイビスは自称作家。実際には、少女向け小説・ヤングアダルトシリーズのゴーストライターで、30代のバツイチ・シングル。愛犬のポメラニアンと暮らし、気晴らしにアルコールをガブ飲みするのは日常茶飯事。二日酔いの朝には、コカコーラをペットボトルから直接口に流し込みます。恋人はいないけれど、きちんとすれば衰えなど感じさせない美貌に吸い寄せられてくる男性は少なくありません。でも、一夜限りの男性と迎える朝に、どこか虚しさを感じる今日この頃。手がけているシリーズも人気が下降気味で、最近は公私ともになんだか上手くいきません。そんな折、高校時代の元恋人のバディとその妻から送られてきたのが、赤ちゃん誕生パーティへの誘い。
そこで彼女は、「そうだ、バディとヨリを戻そう。彼だっていまのような生活には満足していないはず。二人で、あの素晴らしい日々を取り戻そう!」と勝手に決断し、故郷へと旅立つのです。

ここから、メイビスの暴走が始まります。バディは第一子の誕生で幸せのど真ん中。彼女にヨリを戻そうなどと一言も言っていないのに、自分さえその気になれば、誰もが憧れたかつてのような人気者に戻れるとメイビスは思い込んでいるのです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.