くらし情報『【シネマモード】日本の「家族」を感じる映画vol.2 『宇宙兄弟』×兄弟の関係』

【シネマモード】日本の「家族」を感じる映画vol.2 『宇宙兄弟』×兄弟の関係

実はムッタもなかなかの逸材であることが追って明らかになるのですが、どこか抜けている印象を与えるので、他人はその素晴らしさに気づきにくいのが特徴です。弟のヒビトが、誰からも愛され、その才能を簡単に認められるタイプであるのに対し、兄のムッタはそばに彼のずばぬけた資質を見抜き、適所に配することができる人物がいてこそ輝く人物と言えるのかもしれません。

こういう兄弟の場合、家庭内もしくは社会でデキの良い弟ばかりが可愛がられ評価されると、兄が横道にそれていく…ということにもなるのでしょうが、この家族の場合、父も母も心に余裕のある人々で、それぞれを個性的に伸び伸びと育てることに成功した模様。そのおかげで、ムッタは弟の陰になって卑屈になることもなく、車業界で生きているのです。家族の関係を物語る、ちょっと面白いエピソードがあるので、ここでご紹介しましょう。ヒビトが大活躍し、メディアにも頻出しているちょうどそのとき、ムッタはある理由から職を失ってしまうのですが、そんな兄に対しても、母は「“働かざる者、食うべからず”が家訓だ」と言って、ホールケーキを父・母・ムッタの家族3人で分けるときにも、薄~いひと欠片しかあげない始末。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.