NHKドラマから再び映画化 『四十九日のレシピ』主演に永作博美、岡田&原田は再共演
原作を読んだという永作さんは、「泣いて、笑って、とても優しく朗らかな読後感でした。作中で描かれている四十九日を成功させたいと思いました」と早くもやる気満々の様子。
また、そのほかの主要キャストには、百合子の父・良平役に石橋蓮司、日系ブラジル人のハルというこれまでにない役柄に挑む岡田将生、そして『ヒミズ』でヴェネチア国際映画祭最優秀新人俳優賞を獲得した二階堂ふみが、熱田家に突然現れる派手な不思議少女・イモ役を演じる。さらに、岡田さんとは『アントキノイノチ』からの再共演となる原田泰造が、百合子との関係が冷めてしまった夫・浩之を演じるなど豪華俳優陣が名を連ねることとなった。
昨今、NHKドラマから映画化される作品が続いているが、昨年大ヒットとなった『八日目の蝉』もその1本。40代を迎えた永作さんの好演に、再び日本中が涙させられそうだ。
『四十九日のレシピ』は2013年全国公開を予定。
(text:cinemacafe.net)
■関連作品:
四十九日のレシピ 2013年11月9日より新宿バルト9・有楽町スバル座ほか全国にて公開
(C) 2013映画「四十九日のレシピ」製作委員会
【海外ディズニー】かわいいミニーマウスがお出迎え!カリフォルニア ディズニーランド・リゾート、人気レストランを体験