上戸彩が包丁侍を支える妻に!『武士の献立』共演は高良健吾、西田敏行、余喜美子ら
朝原監督は「江戸時代の加賀藩に実在した、料理で殿様に仕える一家、舟木家。そこに嫁いできた主人公に上戸彩さんを迎え、非常に心強いキャストが集まってくれました。今の時代、特に女性の方に喜んでいただけるような、切なく美しく、でも明るくユーモラスな作品にしたいと思っています」と意気込みを語った。
さらに本作で主演を務めることになった上戸さんからは、「この映画は時代劇ですが、今も昔も変わることのない夫婦の関係を、切なく、でも楽しくユーモラスに描くものになると聞いています。現代の人たち、特に女性が観て楽しんでいただけるものになればいいな、と思っています。もちろん、“武士の献立”というくらいなので、映画で再現される当時の献立の数々も楽しみにしていてください!」と気合十分のコメントが寄せられた。
江戸時代の献立がどのように再現されるのかも非常に興味深い本作。今後の続報を、楽しみに待ちたい。
『武士の献立』は2013年冬、全国にて公開予定。
(text:cinemacafe.net)
■関連作品:
武士の献立 2013年冬、全国にて公開
「怖いシーンがもっと怖くなる」『ストップモーション』主演アシュリン・フランチオージが作品の魅力語る