くらし情報『【インタビュー】西島秀俊が語る「MOZU Season2」 ハードボイルドな魅力「70・80年代の気配」』

2014年6月19日 17:30

【インタビュー】西島秀俊が語る「MOZU Season2」 ハードボイルドな魅力「70・80年代の気配」

撮影は終わったばかりですが、また声をかけて頂けるのであれば、それはぜひ参加したいと思っています」と、目を輝かせる。

今回WOWOWで描かれるのは、「Season1」の事件から半年後。彼演じる公安のエース・倉木尚武の前には、新たな巨悪が立ちはだかる。暗躍する国際的テロリストグループ、見え隠れする“百舌”の影、真木よう子演じる公安警察官・美希の実家に鳴り響く無言電話、そして、あの“ダルマ”に宿る恐るべき策謀…。

「『Season2』に突入し、倉木はさらにやさぐれていきます(笑)。半年という月日が経っても個人的に妻の事件をずっと追い続けているんです。舞台で言えば、『Season1』ではよく雨が降っていて、『Season2』ではその雨が雪原のシーンへと変わっていきますね。そういった意味でも映像が全く違うので、そこも楽しみにしていただけると嬉しいです」と、作品全体の変化についても語ってくれた。


また、TBSからWOWOWまでを通して一貫した魅力として光る“ハードボイルド”のエッセンスについても西島さんは、「ハードボイルドって、全員にそれぞれのルールがあって、それぞれが信じる道を進んでいくものですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.