くらし情報『中川翔子「猫は大切な家族であり親友」…『猫よん』に愛あふれるコメント続々到着』

2016年1月21日 14:30

中川翔子「猫は大切な家族であり親友」…『猫よん』に愛あふれるコメント続々到着

芸能界随一の猫好きで知られ、愛猫マミタスを主人公にしたTVアニメも登場した中川さんは、「私にとって、物心つく前から猫は大切な家族であり、親友でした。だからこそ映画の中に、自分が猫と暮らしてきた喜びや悲しみが重なり、とても共感できる部分がたくさんありました」と本作の共感ポイントを明かしている。

猫好き代表の著名人も自らの“猫愛”に改めて向き合いながら、太鼓判を押す本作で、寒い冬にほっこりしてみては?

<そのほか著名人コメント>

■鈴木砂羽(女優)
猫と共に生き成長していく。自分と猫もこれからもずっと一緒に生きてゆく。帰ったら猫を抱きしめたくなる映画です。うちは嫌がられるけど!

■いくえみ綾(漫画家)
猫歴30余年の猫飼いが見ると肝が冷えるわ!…でも思えば自分もそうやって猫を学んで猫と暮らして猫を知って まだ知らないこともある猫の道。みんな通るといいなあ猫の道。

■ますむらひろし(漫画家)
猫と暮らす楽しさ、切なさ、迷惑さ。
子猫とは、人間の孤独を癒すために地上に現れた、神の化身なんだ。

『猫なんかよんでもこない。』は1月30日(土)より全国にて公開。

(text:cinemacafe.net)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.