くらし情報『【インタビュー】知英、女優として自分らしく生きる覚悟を「自分を信じて歩んできた」』

2016年6月30日 21:00

【インタビュー】知英、女優として自分らしく生きる覚悟を「自分を信じて歩んできた」

そんな彼女にも、いつか感情が抑えられないほどに好きになってしまう人があらわれるかも。「そうですね。覚悟はしておかないと(笑)。今回の映画で、片想いってすごく素敵だなと思いましたし。自分が出演した『片想いスパイラル』だけでなく、8つの物語すべてが素敵だった。片想いでもなんでも、恋するのは素敵なんだとあらためて感じました」。

そう言って、輝く様な笑顔を見せる。それは、今回の映画では封印されているのだが。

「そういえば、全く笑ってないですね!あまり意識していなかったけれど。ソヨンはあまり笑わない子かなと思ってはいましたが、特に監督から指示があったわけではないですね。あまり笑わない男性が、何かのきっかけで顔をくしゃっとさせて笑うとキュンと来るなと想像して、役に反映させました。ルームメイトで片想いの相手でもあるユキと2人のシーンで、ちょっと笑うんですが、まさにそんな考えを意識して演じました」。

ころころと表情を変える感情表現豊かな役ではなく、感情があまり表面に出ないソヨン。内に抱え込んでいるさまざまな感情を、微妙な演技で表出させているのが見事だ。「性同一性障害、外国での孤独な暮らし、その結果のユキとの出会い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.