くらし情報『【インタビュー】橋本愛×ユースケ・サンタマリア “父娘”が語る映画の裏側』

2016年10月20日 17:20

【インタビュー】橋本愛×ユースケ・サンタマリア “父娘”が語る映画の裏側

いま、すごく温かい気持ちに包まれていて。もし自分が出演していなくても、何度も観返すような大事な作品になるだろうな。

橋本:私の気持ちが伝わったことも、主演作をそこまで言ってもらえることも、すごく嬉しいです。

ユースケ:ぜひ観てくださいという気持ちが伝わって来たよ。

橋本:私は正直だから(笑)。

ユースケ:そうなんだよ、愛ちゃんは正直者だからね。きっと作品が嫌いだったら、そもそもPRのために僕の番組に来てくれないよね(笑)。

そこで思わず大笑いする橋本さんを見ながら、ユースケさんが続ける。


ユースケ:だって、今日も服装からして気合いが違うでしょ。一緒にばっちり決めたしね。お母さんが若くして亡くなる話なんて、あざとくなりがち。宣伝だって、感動作とか、泣けるとかを強調しがちだけど、この映画に絶対にそういうのはいらないよ。

橋本さんは、脚本が完成する前の早い段階から、映画の制作にかかわっていたそう。

橋本:家族の愛を描いた、こういう王道の物語に出演するのは自分の中ではとても珍しいと感じましたし、未知の世界だったので怖さもありました。でも、その恐怖を慎重に取り除いて臨んだんです。王道の映画なのだけれど、斜めから見る隙も与えない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.