くらし情報『【特別映像】鳴り始めた1台のスマホ…相手はあのIT界の超大物!?『おとなの事情』』

2017年1月31日 18:30

【特別映像】鳴り始めた1台のスマホ…相手はあのIT界の超大物!?『おとなの事情』

たった1台の小さなスマホから、夫婦間のもめごとのみならず、働く男女それぞれが抱える家庭の問題、仕事の悩み、変えられない自分の性格など、次々と本当のことが明るみになっていく。

このたび本作から解禁された映像では、ディナー中に掛かってきた1本の電話がちょっとした謎を呼ぶ様子を切り取っている。キッチンで食事の支度をする妻のスマホに着信があり、それを覗きこんだ夫は暫く沈黙する。「スティーブ・ジョブズからだ」という彼に、周りの友人たちが「一体どういうこと?」と不思議そうな表情で見つめる。“スティーブ・ジョブズ”と登録されている人物とは誰なのか、はたまた本当にあの本人からなのか!?いや、もう亡くなっているはずなのに…。

そんな小さな“秘密”や“自分の知らない相手のこと”に始まり、本編ではさらに大きな波乱が待ち受けているという。本作のインスピレーションになった出来事として、パオロ・ジェノヴェーゼ監督は、「知り合いのカップルに起こったことなんだ。男性が事故にあって入院し、女性が病院に向かったとき、彼の携帯を渡された。
そこでいろいろなテキストメッセージを見てしまったらしく、彼が退院したらすぐ別れたカップルがいたよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.