くらし情報『広瀬すず&土屋太鳳&長澤まさみ…最新映画はヒロインの“声”に注目!』

2017年9月3日 16:00

広瀬すず&土屋太鳳&長澤まさみ…最新映画はヒロインの“声”に注目!

描かれるのは、ぶっきらぼうだが生徒思いの教師・伊藤と、そんな伊藤に生まれて初めての恋をする純粋でまっすぐな高校生・響のラブストーリーだ。

響を演じたのは、本格的な恋愛映画への出演は“初”となる広瀬さん。響は、ちょっと内気で不器用な、まだ恋を知らない17歳。そんな響が、初めての恋に落ちた相手は、社会科教師の伊藤。めったに笑わない伊藤は、一見近づきがたいようなオーラを放っているものの、ふと見せる意外なほどの優しさと、いつも遠くを見つめている寂し気な瞳に、気づかぬうちに恋に落ちる響。伊藤への想いを証明するため、苦手な世界史を猛勉強するなど、響の一度芽生えた感情は止まらず、純粋でまっすぐすぎるがゆえに、「好きになってもいい?」とストレートな言葉を投げかける場面も。

『先生!』(C)河原和音/集英社(C)2017 映画「先生!」製作委員会広瀬さんは『バケモノの子』や『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』などで声優としても活躍するほど、その可愛らしい声にも定評があるが、三木監督も「すずちゃんの魅力の一つは“声”」と断言。「囁く声から心の動きが見えてくるし、響の弱々しい中にもどこか頑固だったり、自分の気持ちに前のめりになっていくところが、彼女の声にはあると思う」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.