くらし情報『【インタビュー】佐々木希×野島伸司 お蔵入りの危機を越えた“一途な愛”』

2017年9月14日 19:30

【インタビュー】佐々木希×野島伸司 お蔵入りの危機を越えた“一途な愛”

「僕はNG作家になってきている」と苦笑いを見せる野島さん。地上波では難しいものも、可能にするのが動画配信サービスだ。本作もHuluとタッグを組むことにより、追い風に乗った。「Huluでなければ描けなかった。そういう時代なので、いつまでも地上波でと言っていても仕方がない。世界的にはペイチャンネルなどの方がブレイクするものが作られてきています。僕としては良いソフトが残ればいいと思っているので、どこの媒体であれ、ソフトを残せる場所があってよかったなと思っています」と描きたいものをぶつけられる場所を得た喜びを語る。

野島伸司×佐々木希 Huluオリジナル連続ドラマ「雨が降ると君は優しい」/photo:Nahoko Suzuki
その熱意を聞いた佐々木さんは「この作品と役に出会えて本当にうれしい」と微笑む。
役を受け取ったときには「戸惑いはありました」と言うが、「彩という女性が愛おしくてたまらなかった。守ってあげたい、なんとかしてあげたいと思った」と愛情を感じたそう。「依存症を抱えた役ですので、大きなチャレンジになるとは思いました。でもそれと同時に、やりがいも感じて。とにかくこの夫婦がどうなっていくのか見届けたかった」。野島さんの脚本に魅了され、一歩を踏み出した。

佐々木さんのイメージを覆す役となるが、野島さんは「ぴったりだと思った」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.