セレブの“キラキラネーム”事情!パパ&ママの思いとは?
デイン・デハーンは4月に第1子の女の子が誕生し、ボウイ・ローズと命名。デインはデヴィッド・ボウイのファンで、人から似ていると言われることもあるそう。ボウイ役を演じてみたいと考えていたこともあったそうだ。
■好きなモノから命名したい!
ビヨンセとJay-Z夫妻は長女にブルー・アイヴィと命名。ブルーはJay-Zの好きな色、そして夫妻のラッキーナンバー“4”のローマ数字表記が“IV”なのが由来だ。6月に誕生した双子には、娘にルーミー、息子にはサーと命名したが、Jay-Zは「ルーミーは僕らが大好きな詩人、サーは、彼の振る舞いがそうだから。サーのごとく現れたんだ」とポッドキャスト「Rap Radar」で語った。
■“キラキラ”に年齢は関係ない!
10代のイケメンモデルとして、「カルバン・クライン(Calvin Klein)」など一流ブランドからも引っ張りだこのラッキー・ブルー・スミスは今年、19歳にして父親になったが、第1子の娘につけた名前はなんとグラヴィティ(重力)。インスタグラムには生まれたばかりの愛娘とのツーショット満載だ。
キラキラネームをつけるのは若い世代ばかりではなく、2013年、69歳にして父親になったジョージ・ルーカス監督は娘にエヴェレストと命名。