くらし情報『今井翼、「レイトン」TVアニメ化にゲスト出演! 最初の依頼人に』

2018年1月23日 15:15

今井翼、「レイトン」TVアニメ化にゲスト出演! 最初の依頼人に

■花澤香菜が主人公に

主人公カトリーエイル・レイトンの声を務めるのは、「<物語>シリーズ」「デュラララ!!」「PSYCHO-PASS サイコパス」など数々の人気作でメインキャラクターを演じる花澤香菜。そのほか、小杉十郎太(シャーロ役)、池田恭祐(ノア・モントール役)、多田野曜平(ダージリン・アスポワロ役)が出演。


■第1話ゲストは今井翼! 「役を通しての表現を追究したい」

加えて記念すべき初回放送のゲストも決定。今井さんが声をあてるのは、レイトン探偵社へのアニメでの最初の依頼人である、イギリス人のサイモン・ライト。2人の娘を持つサイモンは、最近マイホームを購入。しかしその家に住み始めると、妻と娘たちが家の中で忽然と消えてしまうことに。あげく家族の捜索を依頼した刑事までが、家の中を捜査中に消えてしまう始末。そこで家のナゾを解き明かして欲しい、とレイトン探偵社を訪れたのだ。果たして、呪われた家に隠されている仰天のナゾとは――?

『マイ・フレンド・フォーエバー』で日本語吹き替えの経験があるものの、アニメ出演は今回が初となる今井さん。アフレコを控え「以前から声に特化した表現にチャレンジしたかったので、今回このような機会をいただき、大変ありがたいです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.