くらし情報『錦戸亮、ドキドキ“初マグロ解体”に挑む!「ウチのガヤがすみません!」』

2018年1月30日 13:00

錦戸亮、ドキドキ“初マグロ解体”に挑む!「ウチのガヤがすみません!」

にそれぞれ主演。本年度の大河ドラマ「西郷どん」にも出演中と、着実にキャリアを積み重ねてきた錦戸さん。

そんな錦戸さんが映画最新作『羊の木』で演じるのはさびれた港町の平凡な市役所職員・月末。

月末は男女6人の受け入れを担当するが、移住してきた彼らはどこかがおかしい。実はこの移住、過疎問題を抱える地方都市が仮釈放中の受刑者を受け入れるという前代未聞の“国家の極秘プロジェクト”だったのだ。美しい海を臨むさびれた町、魚深(うおぶか)で、犯した罪を抱えながらもそれぞれの居場所に馴染もうとする6人を、町の人々は元受刑者とは知らず雇い、町の住人として受け入れる。だが月末は彼らが全員“元殺人犯”という衝撃の事実を知ってしまい、時を同じくして港では身元不明の変死体が発見される…という物語。

木村文乃、北村一輝、優香、市川実日子、水澤紳吾、田中泯、松田龍平ら個性的な実力派キャストと錦戸さんが描き出す、元殺人犯たちとの共生というサスペンスフルな人間関係に注目。
『羊の木』は2月3日(土)より全国にて公開。

「ウチのガヤがすみません!」は1月30日(火)23時59分~日本テレビで放送。

(笠緒)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.