くらし情報『唐沢寿明×渡部篤郎が初共演! 話題の小説がドラマ化「がん消滅の罠」』

2018年2月26日 17:30

唐沢寿明×渡部篤郎が初共演! 話題の小説がドラマ化「がん消滅の罠」

Photo by cinemacafe.net

「第15回このミステリーがすごい!」大賞を受賞した岩木一麻の「がん消滅の罠~完全寛解の謎」が、TBSで4月2日(月)、ドラマ特別企画「がん消滅の罠」としてドラマ化されることが決定。唐沢寿明、渡部篤郎、及川光博ら豪華キャストを迎えることも分かった。

最高峰のがん治療を提供する病院の医師である主人公は、ある日手の施しようのない末期がん患者を担当することに。しかし、その患者が生命保険金の生前給付を受け取った直後、がんが“完全寛解”。しかも連続して…。そんな中主人公は、高校時代からの友であり同じ病院に勤務する変わり者の研究医と、生命保険会社に勤める切れ者の親友と共に、自らの担当患者が完全寛解した謎に挑んでいくというあらすじ。連続して起こるがん消滅は奇跡なのか陰謀なのか。ドラマは「寛解」というがんの症状が軽減される状態を切り口に描かれる医療ミステリー。


ちなみに、「がん寛解」とはがんの症状が“軽減”される状態。がんが縮小し、症状が改善された状態を「部分寛解」。がんが“消失”し、検査値も正常を示す状態を「完全寛解」というのだ。

主人公・夏目典明を演じるのは、今回12年ぶりの医師役となる唐沢寿明。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.