くらし情報『二宮和也、開口一番の“邪魔”にファンも「言われたい」「ブラックペアン」第1話』

2018年4月22日 23:55

二宮和也、開口一番の“邪魔”にファンも「言われたい」「ブラックペアン」第1話

放送直前、Twitterでは「あと5分 !!」「はぁぁぁあ、待ちに待ってたブラックペアン始まる、やばい、すでに呼吸困難なりそうやばい」「もうすぐブラックペアン!!! ダークヒーロー二宮がスタートするぞーーーーー!!!」「わぁぁぁあと5分でブラックペアン!!」と放送を待ちわびる人たちでタイムラインがにぎわった。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
第1話では、東城大学医学部付属病院で神の手を持つと称される心臓外科医・佐伯(内野さん)によって、難しい手術が行われているさなか、佐伯の持つ別の患者の容態が急変。研修医の世良(竹内さん)らが対応にあたるが状態は悪化、そこに「オペ室の悪魔」と呼ばれる外科医・渡海征司郎(二宮さん)が現れ、「退職金でもみ消してやる」と言い、代わって鮮やかなオペをしてみせる。

一方、新任講師・高階権太(小泉さん)が東城大にやってきて最新医療用機器「スナイプ」の使用を推進しようとする。そんな中「スナイプ」の“お披露目”と称したオペが行われるが、「スナイプ」によりアメリカで事故例があったとの報告が。しかし、そのままオペは続行。
無事に成功したか…と思ったそのとき、容態は急変し、高階がオペするも悪化するばかり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.