くらし情報『山下智久&二宮和也&山崎賢人…猛暑ニッポンをさらに熱くするイケメン医師たち』

2018年7月24日 09:15

山下智久&二宮和也&山崎賢人…猛暑ニッポンをさらに熱くするイケメン医師たち

としてある病院の小児外科に赴任してくるという役どころ。

湊が小児外科医を志したのは、すべての子どもが無事に“大人になれる”世界にするため。彼の願いは「大人になれない子どもをなくしたい」、それだけなのだ。しかし、命を救いたいがため、家族が隠してほしかった病状を本人に伝えてしまったり、指示を仰ぐことなく「手術はできます」と先走ってしまったりすることも…。

とはいえ、まだまだドラマはスタートしたばかり。これから湊の指導医である瀬戸先生(上野樹理)らと“大人の事情”など物ともせずに、1人の小児外科医としても、1人の人間としても成長をしていく姿を目にすることができそう。山崎さん自身も「無限の可能性を秘めた新堂湊が、みなさんに愛されるような存在になれば」と期待を込めている。また、本ドラマでは藤木直人が小児外科医のエース・高山先生を演じていることにも注目!「ナースのお仕事3」(’00)に初登場した際はまだ半人前の研修医・高杉健太郎だったが、その後も同シリーズや「1リットルの涙」「ドクターX~外科医・大門未知子~」など様々な作品で医師役を演じてきており、今回で10作品目の医師役だそう。
本人も、これまでは「どことなく頼りない医者像が多かった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.