【インタビュー】ユアン・マクレガーが語る“無償の愛”「プーは決して愛することをやめない」
と言ってスマホをいじり出し、シドくんの写真をお披露目。「酔っぱらいみたいな顔なんだ(笑)。10歳くらいかな。シェルターから保護した犬だから、正確なところは分からないけど。なかなかの青年なんだよ」と自慢する。写真のシドくんの目はなるほどプーに似ているが、ユアンにも似ているかも…。
出演後、プライベートの過ごし方に変化が…
そんなユアンにとって、プーとの日々は心のリフレッシュに。人生をふと立ち止まらせてくれるプーのアドバイス通り(?)、「撮影を終えてから、長い長い休みを取った」という。
「きっと以前の僕だったら、仕事をしない日々をチャレンジのように感じたと思う。でも、実際は最高だった。趣味は多いしね。大好きなバイクに乗ったり、いじったり、ネットで見つけて買ったり、売ったり。もともと古いバイクが好きなんだけど、最近は古い車も好き。映画の中でイヴリン(クリストファーの妻)が運転している車も、どうしても欲しくて買い取ったんだ。最高の匂いの車でね。日本に来る2日前に、ロサンゼルスの自宅に届いたばかり。
今までも仕事の合間に趣味の時間を作るようにはしていたけど、ここまで没頭できたのは初めてだよ。本当に、幸せだった。