くらし情報『ムスカ大佐の声はSWのあの人だった?日本アニメの吹替を担当した映画スターたち』

2018年9月13日 17:00

ムスカ大佐の声はSWのあの人だった?日本アニメの吹替を担当した映画スターたち

『ゲド戦記』のハイタカ(ゲド)役には元“007”であるティモシー・ダルトン、『ハウルの動く城』でのハウル役には『ダークナイト』シリーズの“バットマン”クリスチャン・ベイルと、こちらも豪華。なお、マルクルの声は神木隆之介と同様、子役から活躍し『ハンガー・ゲーム』シリーズなどで知られるジョシュ・ハッチャーソンが務めた。

『もののけ姫』でアシタカの声を担当したのは、『エイリアン・コヴェナント』などの渋メン俳優ビリー・クラダップで、「HOMELAND/ホームランド」のクレア・デインズ、「FARGO/ファーゴ」のビリー・ボブ・ソーントン、「X-ファイル」のジリアン・アンダーソンらが名を連ねている。英語版の製作総指揮は、かのワインスタイン兄弟だった…。

英語版のボイスキャストがいっそう豪華になったのは、『千と千尋の神隠し』がオスカーを獲得して以降だろうか。アニー賞にノミネートされた『崖の上のポニョ』はジョン・ラセターが製作総指揮、ポニョ役はマイリー・サイラスの妹ノア・サイラス、リサ役にはティナ・フェイ、耕一役にはマット・デイモン、フジモト役にはリーアム・ニーソンが参加、そしてグランマンマーレの声にはケイト・ブランシェット!同作は、アメリカで公開された日本アニメ映画の中で歴代6位のヒット作となった(※Box Office Mojo調べ)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.