くらし情報『平野紫耀主演「かぐや様は告らせたい」実写映画化!かぐや役は橋本環奈』

2019年2月21日 05:00

平野紫耀主演「かぐや様は告らせたい」実写映画化!かぐや役は橋本環奈

文武いずれの分野でも天才で、生徒会副会長として白銀を支えつつも、「会長に告らせたい」と用意周到に白銀を告白へと仕向けようとする四宮かぐや役を演じる。

もともと原作を読んでいたという橋本さんは「実写化したら面白いだろうなと思っていたので、今回お話を頂き『私なんだ』と驚きつつも、嬉しく思いました」と喜びを表現。初共演の平野さんについては「ある意味『天才』、そして素晴らしい『逸材』だと思っていました。天才は少し変わっているので、色んな意味で平野さんみたいな方はいないと思っていましたし、ピッタリだと思います」と太鼓判。橋本さんも自身では「“告りたい”派」だという。

■原作は累計部数450万部突破!アニメも好評放送中

赤坂アカによる原作は、2015年6月に連載開始し「週刊ヤングジャンプ」の中でも非常に人気の高い作品として、単行本は累計部数450万部超え(2019年2月時点)。また、TVアニメ(毎日放送、TOKYO MXほか)も極めて高い人気を誇っている注目作。

「天才と呼ばれる2人が恋して死ぬほどアホなやり取りをする作品」と赤坂氏。「裏腹な2人は非常に多彩な表情を見せます。普段はクールに振る舞い腹黒いことを考えつつも、次のページでは焦って困って泣いて喚いて嫉妬し恥ずかしがって喜んで、おおよそ人間の持つ感情を全て出してきます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.