くらし情報『“東山紀之VS中島健人”新たな視点で描かれるスペシャルドラマ「砂の器」今夜放送』

2019年3月28日 12:15

“東山紀之VS中島健人”新たな視点で描かれるスペシャルドラマ「砂の器」今夜放送

Photo by cinemacafe.net

フジテレビは開局60周年特別企画として松本清張の代表作「砂の器」をスペシャルドラマ化。3月28日(木)今夜放送する。主演は東山紀之、共演に「Sexy Zone」中島健人を迎え、幾度となく映像化されてきた本作を現代を舞台に全く新しい解釈で描き出す。

1960年に読売新聞で連載された後、これまで幾度もドラマ化、映画化されてきた松本氏の代表作を、氏の生誕110年にあたるこの2019年に再びドラマ化する本作。今回は舞台を2018年、現代に移して映像化。

2018年のハロウィーン当日の渋谷で撲殺死体が発見され、捜査一課の刑事・今西栄太郎(東山さん)が独自捜査に乗り出す。手がかりは被害者の東北訛りと“カメダ”という言葉。それらを追跡していくと新たな謎が浮上する。


一方、天才作曲家の和賀英良(中島さん)は周到かつ完璧な殺害後、協奏曲「宿命」の作曲に没頭していた。しかし運命の歯車が狂い出したことで、秘められた過去の秘密、父・本浦千代吉との関係が暴かれそうになっていく…という物語。

今回のドラマ化では和賀が犯人であることを序盤で明かしたうえで、今西の捜査と彼から見た和賀の日常を並行して描く構成で、これまでの映像化作品とは全く違う視点で不朽の名作を新たに生まれ変わらせる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.