くらし情報『エミー賞本命!視聴者の心を翻弄しながらアラサーの日常をコミカルに描く人気ドラマ「フリーバッグ」』

2019年7月22日 21:00

エミー賞本命!視聴者の心を翻弄しながらアラサーの日常をコミカルに描く人気ドラマ「フリーバッグ」

彼女にとって、あくまでの物語の主役は登場人物たち以上に視聴者であり、それは舞台で経験を積んできたからこその感覚であろう。Late Night with Seth Meyersでのインタビューにおいても、視聴者がどんな反応をするか、特に、ハッと息を飲むような反応を視聴者から引き出すことが大好きだとウキウキしながら語る様子からも伝わる、彼女の良い意味での“意地悪さと遊び心”がふんだんに盛り込まれたフリーバッグの生きざまは、視聴者の心をグッと惹きつける。

ユーモアで視聴者を翻ろうする遊び心に潜んだ鋭さ

「Fleabag フリーバッグ」はあくまでコメディである。明るくユーモアをふんだんに交えながらストーリーが進む。しかもただ単に面白いジョークを言うだけではなく、人間関係の中で繰り広げられる微妙な空気感さえも取り入れてくる。クリエイターのフィービー自身も、どのインタビューを見ても必ずジョークを交えるほど、ユーモアあふれる人物だ。イギリス版GQ誌のインタビューでも、ジョークを言うことで相手がどういう人かを探ると答えるフィービー。「Fleabag フリーバッグ」だけでなく「キリング・イヴ」においても、ユーモアをとても大事にしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.