くらし情報『エミー賞本命!視聴者の心を翻弄しながらアラサーの日常をコミカルに描く人気ドラマ「フリーバッグ」』

2019年7月22日 21:00

エミー賞本命!視聴者の心を翻弄しながらアラサーの日常をコミカルに描く人気ドラマ「フリーバッグ」

特にシーズン2では、この演出手法が思わぬ展開を見せ視聴者の度肝を抜く点も見逃せない。

決して完ぺきではないフリーバッグの人生。日々生きていく中で、ドラマに非現実的な「何か」を求める視聴者にとって、フリーバッグの日常はある種、余りにも身近にありそうな内容。仕事や家族、恋愛…誰しも何かしら悩み、順風満帆な人生を送っている人なんてなかなかいない。フリーバッグの人生は、あくまで彼女自身の唯一無二のストーリーでありながら、どこか共感できるのは、彼女の感情そのものが視聴者自身のそれと似ているからではないか。

仕事で失敗し、どうにも詰んだ時に、だれかを頼りたいけれど「お願い」の一言が言えない、家族や友人との死別に引っ張られる感情、好きなように恋愛しているが本当にこのままで良いのかという一抹の不安がよぎる瞬間…など、シチュエーションは違っても心が経験したことに、一致はせずとも「共通点」がそこにはある。登場人物は知る由もない、視聴者だけが知っている秘密を共有したフリーバッグとの奇妙で絶妙な“人間関係”が気づいたら出来上がってしまう。

クリエイターのフィービーは脚本を書くとき、一番に観客の反応がどうなるかを大事にしていると英国版GQ誌のインタビューで語っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.