シネマカフェ的海外ドラマvol.110 熟女ヒロインドラマ対決!〜第2ラウンド〜
持たなくていいプライドを持ってしまうのは、“働くオトナの女ヒロイン”にありがちなケースかもしれません。
傍目にはすごくお似合いなピートとはどうなるのか?バツイチの彼女が本当に望む恋愛の形とは?がアディソン的恋愛事情のポイントだと言えます。ちなみに、アディソンの勤務先である診療所の医師たちは、バツイチ3人と死別のピートを含む6人全員が独身。日本では婚活が叫ばれている昨今ですが、いわゆるアラフォー6人による、必ずしも結婚とは直結しない恋愛模様に面白さを感じさせられます。
では、「クローザー」のブレンダはと言うと、かつて不倫関係にあった上司、ポープ(J.K.シモンズ)とシリーズ開始当初こそは怪しげなムードを引きずっていたものの、いまやFBI捜査官のフリッツ(ジョン・テニー)と婚約中。かたやL.A.市警の殺人特捜班チーフ、かたやFBI捜査官と、こちらもお似合いです。ただし、持ち前の正義感から仕事を優先しがちなブレンダだけに、ラブラブ同居生活に暗雲がたちこめることもしばしば。仕事と家庭の両立に頭を悩ませるのも、“働くオトナの女ヒロイン”の常なのです。
余談ですが、フリッツ役のジョン・テニーは、「デスパレートな妻たち」