くらし情報『キアヌ&きゃりー、忍者とヒット祈願で「エイ!」『ジョン・ウィック』最新作  』

2019年9月11日 13:40

キアヌ&きゃりー、忍者とヒット祈願で「エイ!」『ジョン・ウィック』最新作  

シリーズの一員にきゃりーを迎えられたことの喜びと感謝が伝えられた。

また、楽曲の起用理由については「いろんな曲を探していたんですが、アクションとの対比になる楽しくてハッピーな曲がよかったんです。そしてこの曲を聴いたときに(ゼロ役の)マーク・ダカスコスのキャラクターにぴったりだと思ったんです。それで編集のときにこの曲をはめてみたらほんとにぴったりで、みんなでパーフェクトだ! と言っていたんです」と語り、本作でジョン・ウィックの前に立ちはだかる最強の刺客にしてニンジャ集団のボス・ゼロの登場シーンに使用することを決めたことを明かしてくれた。

「日本から受けた素晴らしい影響や情熱をこの作品を通してお返し」

きゃりーの楽曲起用やニンジャの登場など、本作には日本からの影響が随所にみられることについては「キアヌも僕も黒澤監督の映画やサムライ映画が大好きで、日本の漫画やアニメも大好き。日本の武士道にも感銘を受けています。武道や武術にも影響を受けていて、とても興味があるので本作にも採り入れることにしました」と監督が語れば、「本当に監督が話してくれた通りで、僕らが日本から受けた素晴らしい影響や情熱をみなさんにこの作品を通してお返しすることができればとてもうれしいです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.