ゼンデイヤ主演「ユーフォリア」は劇薬版の『レディバード』×『ムーンライト』
さらに、ジェネレーションZと呼ばれる世代を代表する新進女優・俳優が、『レディ・バード』よりもはるかに個性的で、過激な高校生たちを等身大で演じる姿は壮観ですらある。
ゼンデイヤ演じるルーが友情以上の感情を抱き始めるジュールス役には、実際にトランスジェンダーモデルであり、LGBTQ活動家でもあるハンター・シェイファー。ハードなシーンにも挑み、ドラマ初出演とは思えない熱演を披露する。「セーラームーン」と称される、彼女の“Kawaii”ファッションにも要注目。
また、ボディポジティブ活動家として知られるハービー・フェレイラが、動画流出をきっかけにSNS上の“女王”となり、コンプレックスを自信に変えていくキャット役に。いずれも、実際のティーン・ムーブメントの中心人物が抜擢されているのが象徴的だ。
厳格な父親が望む息子になるため、性的志向への不安を怒りと暴力で封印しようとするアメフト部のネイト役には、Netflix映画『キスから始まるものがたり』で注目されたジェイコブ・エローディ。
男性から性的対象と見られることで自信を保っているチアリーダーで、ネイトと別れたりヨリを戻したりを繰り返すマディを『ブリグズビー・ベア』のエレクサ・デミー。