くらし情報『丸山隆平がドラマWで初主演、『超高速!参勤交代』コンビが描くダメ男のロードムービー』

2019年12月15日 06:00

丸山隆平がドラマWで初主演、『超高速!参勤交代』コンビが描くダメ男のロードムービー

お伊勢参りの中でも、60年に一度の「おかげ年」に行う 「おかげ参り」は、現代のように容易く旅行に行けなかった当時の人々にとっての一大イベントで、数百万人規模で伊勢神宮に向かう人がいたと言われている。そんなおかげ参りに突如参加することになった辰五郎。道中に起こる様々なトラブルやハプニングを乗り越え、伊勢神宮を目指す。

丸山さんは本作について「どんな方でも楽しんで頂けるような、これまでとは違う角度から歴史を描く、全く新しい時代劇となっております」と言い、「僕の演じる辰五郎は、人がみんな持っている弱さや見栄っ張りさなど、本来あまり見せたくない部分が剥き出しなんです。なので、撮影のその瞬間にその場で生まれた感情をそのまま素直に映像に残していきたいですね」と意気込みを語っている。

本作の原作となっている「駄犬道中おかげ参り」の土橋氏は、「主演の丸山隆平さんなら、ダメ人間だけど陽気で情が深いキャラを面白く演じてくれると思います。他にも演技達者な俳優さんたちが勢ぞろい! 仕事をいっとき忘れ、旅することの楽しさ、出会いの楽しさ、嫌なことからは逃げてもいいんだという江戸時代の奔放さを楽しんでもらえたらと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.