くらし情報『あなたも堕ちるチュ・ジフン…緩急自在の演技で示す自らの真価』

2020年5月7日 17:00

あなたも堕ちるチュ・ジフン…緩急自在の演技で示す自らの真価

は躍進の始まりとなった。アメリカ、カナダ、香港、台湾などで『新感染 ファイナル・エクスプレス』を超える大ヒットとなった今作は、本国では『第一章:罪と罰』『第二章:因と縁』の累計で韓国人口の半分以上に当たる2,700万人を動員した。

家族愛や友情のドラマのみならず、『第二章』では冥界の使者トリオの因縁に打ち震える展開が待つ同シリーズ。キム・ヨンファ監督はヘウォンメク役のキャスティングが難航したことを明かしており、チュ・ジフンに対し「ビジュアルも勿論ですが人間的な面での魅力も素晴らしく、ヘウォンメクにぴったりだとひと目惚れしました」と語っている。ロングコートのような衣装をまとい、ハ・ジョンウと共に剣を振り回して地獄の魔物を倒していく姿は颯爽としてカッコいい!のに、冥界の使者になるまでの記憶をなくしているためか、ことあるごとに天然発言を連発するヘウォンメク。ドクチュン(キム・ヒャンギ)との凸凹コンビはコメディ・リリーフともなり、そのギャップもあって日本でも新たな世代のファンを増やすことになった。

ちなみに、2018年は『神と共に』2作(第一章は2017年12月公開)、下に紹介する『工作黒金星(ブラック・ヴィーナス)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.