くらし情報『作品の“質”、クリエイター発掘、プロモーション力…映画制作・配給会社「A24」の魅力』

2020年8月14日 18:00

作品の“質”、クリエイター発掘、プロモーション力…映画制作・配給会社「A24」の魅力

として耳目を集めた。作品の秀逸なポスターデザインも人気が高く、『ミッドサマー』では大島依提亜&ヒグチユウコによるアートポスターを公式で販売。即完売となった。

さらに、作品の舞台となった町で野外上映を行う“聖地巡礼”企画や、雑誌の刊行、クリエイターによるポッドキャストなど、次々に展開。新型コロナウイルスの流行当初には、いち早くチャリティオークションを開催した。『スイス・アーミー・マン』のプロモーション時には、ダニエル・ラドクリフと彼が演じた死体の人形をバスに乗せて運行。宝石商を描いた『アンカット・ダイヤモンド』の公開時には期間限定でショップをオープンし、「観ると別れる」と話題になった『ミッドサマー』公開時には、カップルセラピーを提供したという。

ちなみにA24は徹底した秘密主義で、メディアの取材にはほぼ応じないそう。
また、従来の映画宣伝のメインだったテレビ等に投資せず、オンラインに注力。TwitterやInstagramはもちろん、GIPHYでGIFを無料提供するなど、映画離れが進みがちな若い層のハートをきっちりつかむアプローチを行っている。直近では、HBOやApple TV+と組んで新作ドラマを制作。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.