くらし情報『杉咲花「出会うべくして出会えた」成田凌&篠原涼子との2ショットも 朝ドラ「おちょやん」』

2020年9月24日 16:00

杉咲花「出会うべくして出会えた」成田凌&篠原涼子との2ショットも 朝ドラ「おちょやん」

そして一平とのシーンの時だけに感じられる安心感は、きっとこれまでに成田さんと数々の作品でご一緒させて頂いた今までの時間を含めて、お互いに培ってきたものが役ともリンクしているのではないかなと感じていて、出会うべくしてお互いにこの役と出会えたのではないか、と私は勝手に思ってしまっています。素敵な共演者の皆様との時間を、これからも大切に過ごしていきたいと思います」。

◆篠原涼子も「すごい」当時の道頓堀の町並みを緻密に表現

日本家屋と西洋建築が混在する大正時代の道頓堀のオープンセットを手掛けたのは美術空間デザイナーの荒川淳彦と、連続テレビ小説「スカーレット」でも美術デザインを担当したNHK大阪の掛幸善によるタッグ。

荒川さんは「あすなろ白書」や「ロングバ ケーション」から近年は「過保護のカホコ」「やすらぎの刻~道」などの民放の人気テレビドラマに加えて、舞台や映画のセットも手掛ける美術空間デザイナーとして活躍。現在は大阪芸術大学大学院で教授も担当している。

この2人が、大正時代に道頓堀に実在した劇場をモチーフに、本編に登場する鶴亀座やえびす座といった芝居小屋をデザイン。さらに全長およそ80mにわたる道頓堀の通りに連なるカフェーや中国料理店、ウナギ屋、寿司屋、パン屋といった飲食店や、芝居茶屋、テーラー、写真館、時計店、雑貨を扱う店舗もデザイン。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.