佐藤浩市「僕にとって全て」石田ゆり子&西島秀俊&中村倫也ら集結の『サイレント・トーキョー』撮影現場レポ
と撮影をふり返る。大先輩たちに囲まれた中村さんも「先輩たちがとてもフランクで、気さくに話しかけてくださいました。役者同士という意味では、とても大きな胸を借りるつもりで、正面からぶつかっていけることができました」と貴重な現場だったことを明かしていた。
物語には、興味本位で犯行予告現場に来てしまう会社員・高梨真奈美役の広瀬アリス、犯人に仕立てられるテレビ局契約社員の井之脇海、世田とバディを組む生真面目な新人刑事・泉大輝役の勝地涼らも出演し、作品に彩を加える。
佐藤さんは「この作品はエンターテインメントなんです」と強調しつつも「エンターテインメントとして観ていただいた先に、何か喉元にちょっとだけでも引っかかるものがあるとしたら、それは世界中で起きているさまざまな問題を、ただの対岸の火事で済ませずに受け止めることだと思う」と作品に内包するテーマについて述べていた。
『サイレント・トーキョー』は12月4日(金)より全国にて公開。
(text:cinemacafe.net)
■関連作品:
サイレント・トーキョー 2020年12月4日より全国にて公開
Ⓒ2020 Silent Tokyo Film Partners
主人公が生み出すモンスターたち捉える『ストップモーション』場面写真