くらし情報『横浜流星「エル シネマ大賞」受賞に喜び「人の優しさに救われた年」』

2020年12月7日 21:00

横浜流星「エル シネマ大賞」受賞に喜び「人の優しさに救われた年」

受賞者VTRで着用したのは「ディオール」の洗練されたスーツスタイルを堂々と着こなし、受賞ムードを盛り上げていた。

「エル・ガール ニューディレクター賞」には、女優・監督の池田さんが選出。2020年はNetfilx配信の「FOLLOWERS」、映画『一度死んでみた』など女優として活躍する傍ら、初めての監督作品『夏、至るころ』を発表。

監督・原案を手掛けた同作では、10代で上京した彼女自身のエピソードを原案に、オリジナル脚本を映像化した作品で瑞々しい演出力を発揮し、韓国で開催された第21回全州国際映画祭、中国の第23回上海国際映画祭に正式招待。未来の映画界を担う次世代クリエイターとして、今後の活躍が楽しみな存在となっている。

なお、「エル シネマ大賞」にはグレタ・ガーウィグ監督『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』が選出された。

エル シネマアワード 2020 受賞者コメント
【エル ベストアクトレス賞】 蒼井優 『スパイの妻』
賞をあげてもいいかなと思っていただけたのは、とてもありがたいですし、自分の中で迷いながら、悩みながら、作品をやっていたので、頑 張れという意味だと思って、ありがたく受け取らせていただきます。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.