くらし情報『菅田将暉、Awesome City Club「勿忘」アコギ生歌唱に「最高!」『花束みたいな恋をした』』

2021年3月11日 17:30

菅田将暉、Awesome City Club「勿忘」アコギ生歌唱に「最高!」『花束みたいな恋をした』

涙が溢れたし、割り切れない感情が自分の中で渦を巻いて、この感情をどうにか曲に出来ないかなと。もし良ければ作品をテーマに曲を書かせていただけませんか?というご相談からこの曲が生まれました」と楽曲誕生の経緯を明かす。

すると、特別に「Awesome City Club」が「勿忘」のアコースティックバージョンを生披露!1夜限りのミニライブが実現した。アコースティックの優しくしっとりとしたメロディながらも力強く歌い上げた「勿忘」には、思わず涙してしまう観客の姿も。映画を観終わったばかりの方にとって、作品の魅力を最大限に引き立てる素晴らしい演出となった。「Awesome City Club」の素晴らしいパフォーマンスには菅田さんも「最高!! 久々にライブを観れて感動しました!」とコロナ禍での貴重な生歌に胸を打たれた様子。

監督も「アコギバージョンもすごくいいですね!」と感激にひたる。Atagiさんは「とにかく慣れない雰囲気の中での演奏だったのですが、いざ歌い始めると曲と作品の世界に入り込むことができたのでいい経験でした。楽しかったです」とライブをふり返り、PORINさんも「すごく緊張しましたが、一番この曲を届けたかった皆様の前で歌を披露できたことがとても嬉しかったです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.