くらし情報『吉岡里帆「華麗なる一族」“万俵家”に加わり「背筋がスッとのびるよう」』

2021年4月7日 16:21

吉岡里帆「華麗なる一族」“万俵家”に加わり「背筋がスッとのびるよう」

楽しいシーンもあれば、大変だったシーンもありましたけど、俳優としてとてもいい経験をさせていただきました」と誇らしげな様子。

内田有紀「高須相子を私が演じるなんて」

表向きは万俵家住み込みの家庭教師だが、実は大介の愛人でもある相子を演じる内田さんは「高須相子を私が演じるなんて夢にも思いませんでした。初日に貴一さんから、『あの相子だよ』と言われまして。そうそうたる先輩たちが演じてこられた高須相子はこの作品のキーパーソンです」と恐縮しながらも「大役をいただいたということで精いっぱいやらせていただきました」と続けた。

「不朽の名作に自分が携われたことを誇りに思います」と語るのは、阪神銀行貸付二課課長で、大介の次男となる銀平を演じた藤ヶ谷さん。「僕は1話を拝見させていただいたんですけども、ものすごく重厚で。1話から惹きつけられる作品となっています。ぜひ期待していただければ」とコメント。


さらに相子により、妻妾同居という奇異な生活を強いられることになる万俵寧子を演じた麻生さんは「時代や環境が違っても、与えられた場所で精いっぱい必死に生き抜くというのは、どの時代でも通じる普遍的なテーマなので、そういう作品の中で寧子さんも精いっぱいしあわせを求めて生きているような、強い人になればいいなと思って演じました」


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.